プロフィール

はじめまして、「nonnaの部屋」運営者のハナです。

2011年5月から生まれ故郷の九州へ転居し、主人とミニチュアダックス4匹との生活が始まりました。

娘二人はそれぞれに嫁ぎ離れて生活しています、長女には女の子、次女には男の子が一人ずつおりハナは二人の孫のいるおばあちゃんです。


田舎暮らしのパソコン大好きおばさんハナは62歳です。
このブログでハナが60代をどう生きてゆくのかを書いてみたいと始めました。

WordPressでのブログ作成に使用した、WordPress無料テーマCocoonにはまってしまいました。
カスタマイズが楽しくてなんだか WordPress無料テーマCocoonカスタマイズブログになりつつあります。

今後、このブログがどのように成長していくのかハナにも分かりません。分からないからこそ楽しんで書いていてたらと思います。

50代までの生活

24歳で結婚し、北陸での新婚生活、雪国での生活に喜んだり驚いたりの日々、不妊に悩んだ末に授かった二人の娘たち。

転勤を繰り返し落ち着いた関東での生活、40代初めまでは専業主婦でした。

長女の高校進学とともに始めたパートでホームぺージ作成を始めることになる。

私生活では、趣味のバドミントンとの出会いで仲良しのお友達もでき、ダイエットにとジムに通って、エアロビクスやヨガに没頭する。

主人の定年退職とともに故郷へ

主人の定年退職した2011年5月から生まれ故郷の九州へ転居し 、 主人とミニチュアダックス4匹との生活が始まりました。

50代なかばでパートも見つからず、 フリーランスでのホームページ作成を行うことにしました。

ホームページの営業先でWordPressでの作成ですかと聞かれるようになり、やっぱりこれからの時代はWordPressが使えないと仕事はもらえなくなる。
必死にWordPressを勉強する日々が続きます。

ブログを始めるきっかけは

フリーランスの先輩とお慕いしていた方が、アドセンスブログを始められ成果を出されている様子に触発されました。

ハナも始めてみたくなり、Google AdSense(グーグルアドセンス)やアフィリエイトについて調べてみました。

アドセンスブログを始めることはできても、文章を書くことが得意でないし、ましてや何を書いてよいのか?
続けられるのか?
収益を得ることができるのか?

思い悩むことばかりです、でも何もしなくても一日は過ぎてゆきます。
どこまでやれるか挑戦してみます。

健康や老後の資金、娘や孫とのかかわり方など、これからのハナが60代をどう生きてゆくのかを書いてみたいと思います。

Cocoonのカスタマイズにはまりました♡

Cocoonとの出会いで、Cocoonのカスタマイズにはまってしまいました。

他の人のブログを見ても、これはCocoonを使っているけど、ここはどのようにしたのかな?
解決するまで調べてハナも真似をしてみます。

その過程が楽しいです。
WordPressについてわからない時に、ネットで調べて助けてもらいました。
私が知りえた、Cocoonのカスタマイズが誰かのお役に立てばとこれからは、Cocoonのカスタマイズを中心にこのブログを書きたいと思っています。