ブログを始めたい!アフィリエイトを始めたい!

ワードプレスでブログを開設するのに何が必要なのか?

詳しくはこちら

「Cocoonの寄付特典機能」入手でテーマ開発支援しましょう!

Cocoonブログ

こんにちは、ハナです。

このブログは、Cocoonを使っています!

Cocoon(コクーン)」は、「寝ログ」でお馴染みの「わいひらさん」が作られたWordPressの無料テーマです。

こちらの記事を読みびっくりしました。

2018年12月に正式採用されたブロックエディターの登場により状況は変わりました。これまでの、WordPress機能のほかに、ブロックエディターに対応する必要が出てきたため、体感的に開発負担は3、4倍に跳ね上がりました。

Cocoon

従来から発症していた異所性骨化という難病が原因で2020年10月に大腿骨を骨折してしまいました。
これにより、ただでさえ余裕もなかった状態に、「通院」、「リハビリ」、「必要になった看護処置時間」などが加算され、さらに余裕のない状態になってしまいました。 加えて、今後症状が安定したら「異所性骨化手術の予定」もあり、ちょっと精神的に参り果ててしまいました。

Cocoon

一部抜粋を引用しましたが並々ならぬ努力をされていることが書かれていて、ご自身が苦しい中でも「現在120万ダウンロードされていて、少なく見積もって10~20万サイトで利用されているテーマをおいそれとほっぽり出すのも、なんか申し訳ない。」と書かれています。

私も微力ですが「Cocoonの寄付特典機能」を入手することで、少しでも寄付が出来たらと思いさっそく寄付特典コードを入手しました。

寄付特典機能について

寄付特典として追加された機能は下記の3点です。

  • FAQブロックの追加
  • HTML挿入機能
  • 投稿・固定ページの更新日を表示するショートコード

下記の記事の中にも寄付特典として追加された機能の使用方法が書かれています。

寄付特典コードの入手方法

こちらに詳しく書かれていますが、まずは下記ページを開き「支援する(¥1,000~)」ボタンををクリックします。

このようなクレジットカード入力画面が表示されるので、カード情報とメールアドレスを入力します。
特典機能を入手するための支援額は1000円~となっているようなので、寄付金に応じて数量を入力します。
「¥1,000を支援する」をクリックします。

このような画面が表示され、先ほど入力したメールアドレスに ocoon寄付特典機能のアクティベートコード記載のメールが届きます。

「アクティベートコード」適用方法

管理画面 ⇒  Cocoon 設定  ⇒  寄付タブをクリックします。
寄付特典赤枠の中に寄付特典機能のアクティベートコード を入力し、変更をまとめて保存をクリックします。

寄付特典の横に有効と表示されます。
これで 寄付特典を使用することが出来ます。

またまた、こちらの記事にビックリです。

記事の中に「僕自体は2021年10月中旬~後半にかけて、今回の体調不良の発端となった異所性骨化という病気の治療をすべく手術を控えています。」

と書かれてあり心配です。

無事に手術の終わることをお祈りしています。



コメント