ブログを始めたい!アフィリエイトを始めたい!

ワードプレスでブログを開設するのに何が必要なのか?

詳しくはこちら

CocoonテーマでサイドバーにSNSアイコン表示方法

Cocoonカスタマイズ

こんにちは、ハナです。

CocoonブロブのサイドバーにSNSのアイコンを表示させたいと思ったことはありませんか?

何を今頃と言われるかもしれませんね😢😢

では、さっそく今回SNSのアイコンを表示させた手順を書いてみます。

SNSアイコンを表示させる方法

今回はサイドバーにSNSアイコンのみを表示させたかったのでその手順を書きます。

SNS情報を登録

管理画面 ⇒ ユーザー  ⇒  プロフィールのページを開きます。
連絡先情報の所に自分が行っているSNSのURLを入力してください。
入力が終わったらプロフィール更新をクリックします。

ウイジェットからサイドバーに表示させる

管理画面 ⇒ 外観  ⇒  ウィジェットを開きます。

ウィジェットの『[C]SNSフォローボタン』を開き「サイドバー」を選びウィジェットを追加をクリックします。

このように表示されました。
アイコンのみ表示させたいので①のSNSフォローボタンと②ハナをフォローするを消したいと思います。

見出し「SNSフォローボタン」を消す方法

ウィジェットの『[C]SNSフォローボタン』を開き「サイドバー」を選びウィジェットを追加をクリックすると、サイドバーの下に下記のように表示されます。
SNSフォローボタンのタイトルの所に画像のように「!」のみを入力して保存するとタイトルは表示されません。

Cocoonサイトに書かれていました。

ハナをフォローするを消す方法

管理画面 ⇒ Cocoon設定  ⇒  Cocoon設定  ⇒  SNSフォローをクリックします。
フォローメッセージの赤枠の所を削除して保存します。

SNSアイコンのみの表示になりました

より多くの方にブログに訪問してもらうためにもSNSの活用は大事です。
サイドバーにハナのようにアイコンのみ表示させたいという方のお役に立てれば嬉しいです。

コメント