ブログを始めたい!アフィリエイトを始めたい!

ワードプレスでブログを開設するのに何が必要なのか?

詳しくはこちら

Cocoonサイドバー見出しのカスタマイズ

Cocoonカスタマイズ

こんにちは、ハナです。

Cocoonのスキンにより、サイドバーの見出しのデザインを違います。

このブログで使用しているスキンでは、サイドバー見出しはこのように表示されます。
これではちょっと寂しいので変更してみたいと思います。

このように、バックに背景色をつけて、文字色を変更してみました。

管理画面 ⇒ 外観  ⇒  テーマエディッダ  ⇒  子テーマのスタイルシート(style css)
にcssを書き込みます。

/*サイドバー装飾する*/
.sidebar h3 {
    background-color: #F7CDDA;
    padding: 7px 20px;
    margin: 40px 0 20px;
color: #fff; /*文字の色を変更*/
 border-radius: 7px ;/*角を丸くする*/
	font-size: 1em;
}

今回は見出しの背景色、背景の角を丸く、見出し文字の色、見出しの高さなどを変更しました。

使用しているスキンに合わせて、サイドバー見出しのカスタマイズをしてみてください。

ブログのイメージが変わります!