こんにちは、ハナです。
ハナはこのブロブの運営者、男の子と女の子の孫二人のいる60代のおばあちゃんです。
孫へのクリスマスプレゼントはどうして選ぶ
今年もこの時期がやってきました。というよりもう遅いぐらいですね!
皆さんはどうして選ばれてますか?
ハナは、孫の親である娘たちに聞くのが一番と、12月に入ると孫たちの欲しがっているものを聞いて準備することにしています。
遠く離れて住んでいるので、送ることになるので早めに準備します。
今年も、先日宅配で送ったのでクリスマスには無事に孫の手元に届く予定です。
おもちゃ売り場の混雑とおもちゃの山
ショッピングモールへ孫たちへのプレゼントを買いにゆきました。
駐車場も混んでいてやっとの思いで駐車できました。
さあ、目指すはおもちゃ売り場です。
山のように積み上げられたおもちゃの箱、この時とばかりにお店も売る気満々。
こちらは買う気満々、おかしくなっちゃいます。
目当ての品をレジへ、表示された金額が違う?
お目当てのプレゼントなので購入しましたが、陳列棚へ確認にゆくと、商品と表示されていた金額表は別のもの😢
私の確認不足です。
ラッピング
プレゼントなのでラッピングしてもらいます。
こちらも順番待ちです、「宅配も受け付けます」ハナのように離れて住む孫へ送る人がいるのですね。数十分かかるということなので買い物を先にすることにしました。
息子の孫だったら
ハナは娘二人なので気軽に孫のことが聞けますが、これが息子の孫だったらどうなのかとふと思いました。
今どきは、結婚したら嫁の家の方との付き合いが密になりがちと聞きます。
大正生まれの両親に育てられた、ハナにはびっくりな現状です。
そんな今では、お嫁さんに気軽に聞くということができるのでしょうか?
嫁姑のことは、ハナも色々な思いをしたので、娘に良い嫁になってとは到底言えません。
でも、孫が可愛いという気持ちはわかるので、そのことだけは娘たちに伝えるようにしています。