ブログを始めたい!アフィリエイトを始めたい!

ワードプレスでブログを開設するのに何が必要なのか?

詳しくはこちら

Cocoonブログをサイト型トップページにカスタマイズしました!

Cocoonサイト型トップページCocoonカスタマイズ

こんにちは、ハナです。

このブログでも以前、Cocoonブログでサイト型トップページの作り方紹介しました。

この記事を書いてから、違うサイト型トップページにしたくて・・・・
ここ数日カスタマイズしてました。

お手本にさせてもらったのは、こちらぽんひろさんのサイトです。

トップページにおすすめ記事を表示させる

Cocoonには、「アピールエリア」「おすすめカード」「カルーセル」などで、この箇所のカスタマイズができるようになっています。

おすすめ記事をグローバルメニューの下に、目を引くように配置しました。
また、この記事の紹介はトップページ以外のサイドバーにも挿入しました。

ハナ
ハナ

ぽんひろさんのこの記事を参考にさせてもらいました。

コンテンツのカスタマイズ

ブログ記事一覧表示になっているコンテンツ部分を、迷うことなく記事へ誘導できるように見やすく分かりやすくしました。

ハナ
ハナ

ぽんひろさんのこの記事
あかえほさんのこの記事を参考にさせてもらいました。

参考にさせてもらったサイトでは簡単にコピペでできるように書かれていますが、ハナにはなかなか理解できなくて、今回も思うようにはできていません。
今後もカスタマイズを繰り返し、見やすいトップページに変身させていきたいです!