ブログを始めたい!アフィリエイトを始めたい!

ワードプレスでブログを開設するのに何が必要なのか?

詳しくはこちら

Cocoonのブログでアフィリエイトリンクを貼る

Cocoonカスタマイズ

こんにちは、ハナです。

最近、他のブログを見ているとこんなアフィリエイトリンクの貼られているのを目にします。

これはいいですよね!

ハナはネットでの買い物は「Amazon」が主ですが、人それぞれに好みが違うので一度に表示されているのは、商品に興味を持った人にとっても親切なリンクだと思いました。

Amazon、 楽天市場、 Yahooショッピングですぐに見れてとっても便利ですよね!

ハナのブログにも貼りたいと貼る方法を探しました。
分かりました、これは「もしもアフィリエイト」で使える「かんたんリンク」で貼られているようです。

「もしもアフィリエイト」への登録が必要でした!

「かんたんリンク」を貼るには、無料のもしもアフィリエイトへの登録が必要です。

まだ登録されていない方は、こちらからもしもアフィリエイトに簡単登録できます。

サイト登録

もしもアフィリエイトに登録がすんだら、ご自身のブログを登録しましょう。

①マイページをクリックします。
②サイト追加をクリックします。
③サイト名やURLなど必要事項を入力します。
④おすすめプロモーションは、ブログの審査なしで即時提携ができるのでチェックすることをおすすめします。
⑤サイト登録審査ガイドライン違反がないか確認しましょう、の項目にチエックをして下部の登録内容の確認をクリックし、登録をクリックすると完了です。

「かんたんリンク」作成

①もしもアフィリエイトのトップページ中央の「かんたんリンク」をクリックします。

②かんたんリンク作成画面が表示されます。
楽天市場のリンクのみ表示されています。

③AmazonとYahooショッピング!に提携をしましょう。
検索キーワードにAmazonと入力して、検索をクリックします。

④Amazonとの提携画面が表示されます、提携申請するをクリックします。
Amazonとの提携には時間がかかるのでまちましょう!

⑤無事に提携されると、「かんたんリンク」の表示がこのようになります。
これで「かんたんリンク」が作成できます。

思っていたよりも簡単にできました!

ブログ初心者でも、もしもアフリェイトを使うことで、楽天市場、Amazon、Yahooショッピング!のリンクをこんなに簡単に作成できます。

登録は無料です!
初心者でも簡単です