ブログを始めたい!アフィリエイトを始めたい!

ワードプレスでブログを開設するのに何が必要なのか?

詳しくはこちら

ウォーキングシューズおすすめはこれです!

健康

こんにちは、ハナです。

通称健康オタクのハナです♡♡♡

今チャレンジしているのがこちらです!

1日8000歩 早歩き20分を目標に歩き始めてしばらくして、花粉症のあるハナは歩いていると辛くてしばらく歩かなくなりました。

それから久しぶりに歩いた時、雨上がりだったので靴が滑るような違和感を感じながら歩いていました。

長年履いているシューズなので靴底がだいぶすり減っていたせいで、滑る違和感があったのでした。

これはシューズの買い替えどきだなというこで、今までのような運動靴でなくウォーキングシューズを買うことにしました。

ハナおすすめのウオーキングシューズ

ウォーキングシューズを買うのは今回初めてです。

今までは一般に売られている、運動靴を履いていました。

ウオーキングシューズということで、歩きやすく足に負担をかけないということは一番ですがデザインも大事です。

Reebok独自のDMXテクノロジ搭載モデル。
アウトソールに挿入されたエアポッド内で空気が流動する事で、快適な歩行をサポート。
インソールにも柔らかな「メモリーテックLITE」を採用し足への負担を軽減します。
モデル名の「クラウドライド」(雲の上歩く)様な快適な履き心地を提供します。

楽天市場

快適な歩行、足への負担が軽減されている、デザインも好きいいということでハナはこちらのシューズを購入しました。
ハナ一押しは、こちらのウォーキングシューズです!

使用しての感想

始めて履いた日は靴に慣れていないということで、歩き始め少し違和感を感じましたが、歩いているうちに足になじんできました。

次の日は、今までと違う筋肉を使ったのか?
ふくらはぎの後ろ側の筋肉の張りを感じました。

数日して、靴が足になじんでくるといつもより快適に、早く歩けているような気がしました。

実際、今までより少し距離を延ばして歩いているのですが、時間は依然と変わらないので早く歩けているのを実感します。

靴ひもが2種類ついてくるのでその日の服に合わせて変えたり楽しめます。

今では本当にこのシューズにしてよかったと思います。

ウォーキングだけでなくお出かけに履いてもOKです!

使用前に必ず行いましょう!

靴を使用する前に行いたいのが、雨の日に履いたりして汚さないように使用前には必ず、防水スプレーをしましょう。

こうしておくことで、汚れても洗うことなく拭くことでお手入れができます。