ブログを始めたい!アフィリエイトを始めたい!

ワードプレスでブログを開設するのに何が必要なのか?

詳しくはこちら

アフィリエイトブログを始めるのに必要なことは?

アフィリエイト

シニアでもパソコンさえあればすぐに始められるアフィリエイト!
年金生活を前に趣味ブログのアフィリエイトで生活に張りとゆとりを求めて挑戦してみます。

アフィリエイトとは?

アフィリエイトとは、ホームページやブログ、メールマガジンなどに広告用のバナーを掲載します。 ブログに訪れた訪問者がその広告をクリックして商品を購入した時に、紹介料がもらえるというシステムです。

アフィリエイトを始めるのに必要なもの

  • インターネットに接続可能なパソコン
  • ホームページやブログ(なくても登録できるASPもある)
  • アフィリエイトを提供しているアフィリエイト・サービス・プロバイダー通称ASPとの契約

アフィリエイトの流れ

  1. ASP(広告主とアフィリエイターを仲介する業者)に登録します。
  2. 登録したASPで自身のブログで紹介したい商品を選びます。
  3. 紹介したい商品のバナーを自身のブログに掲載します。
  4. ブログ訪問者がバナーをクリックして商品を購入した時に、 広告主からASPを通して報酬が支払われます。

ASP一覧

実際に私がアフィリエイトを始めるにあたり調べたASPです。
このほかにも多くのASPがあります。多くのASPが実際に商品が購入された時に報酬が発生する購入型なのに対して、 Googleアドセンスは広告リンクが表示されたり、広告リンクがクリックされた時に報酬が発生します。 また、 Googleアドセンスは広告を掲載するための審査がありなかなか厳しいです。 まずはご自分にあったASPを探して無理なく始める始めることをお薦めします。

Amazonアソシエイト

Amazonが提供するアフィリエイト・プログラムです。 Amazonアソシエイト

A8.net

A8.netは会員数、広告主数ともに最大規模を誇るアフィリエイトサービスです。 自分のサイトやブログを持っていない人でも簡単にアフィリエイトを始めることができます。A8.net

楽天アフィリエイト

楽天グループが取り扱う商品をアフィリエイトできるサービス。 楽天楽天アフィリエイト

ValueCommerce(バリューコマース)

バリューコマースアフィリエイトは、アフィリエイト広告の出稿実績は6,000社以上。スマートフォンにも対応したアフィリエイトサービスです。
ValueCommerce(バリューコマース)

afb(アフィビー)

afb(アフィビー)

JANnet(ジャネット)

JANnet(ジャネット)

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトは初心者の方も安心して利用できる、もしもアフィリエイトのかんたんツールが充実しています。 もしもアフィリエイト

Googleアドセンス

Google が運営するクリック型のアフィリエイトです。 googleアドセンス

AccessTrade(アクセストレード)

アクセストレードは、2001年から運営実績がある安心のアフィリエイトサービスです。 AccessTrade(アクセストレード)

infotop(インフォトップ)

情報商材系のアフィリエイトをやるなら「インフォトップ」が最大手ですね。 infotop(インフォトップ)