誕生日に届いた電話・LINE・プレゼントにありがとう!

生活

こんにちは、ハナです。

いくつになっても、誕生日は朝からソワソワします。

まずは、主人からの「お誕生日おめでとう」の言葉に、ありがとうと返します。

いつからかは忘れてしまいましたが、
誕生日には姉妹からの「お誕生日おめでとうコール」が来るのです。
もちろんハナも姉妹の誕生日にはお誕生日コールします。

いつでも電話のできる今でも、心待ちにしています。
誕生日を忘れないでいてくれてありがとう!

娘や孫からのプレゼント

なんといっても、孫とのLINEビデオは最高です。
可愛い声で「お誕生日おめでとう」と言われると。
目じりが下がります。

いつまでも、若く元気でいなければと思います。

娘たちは、コロナで外出のできない今、私の好きなお菓子をお取り寄せで送ってくれました。
家にこもっている時だからこそ、好きなお菓子でのコーヒータイムを楽しませてもらいました。

広島 八天堂
北海道 六花亭

主人からのプレゼント

今一番のプレゼントは、夕飯を作らなくていいことです。
その気持ちを知っているかのように、寿司や餃子、サラダにケーキと買いに走ってました。

ショートケーキでいいと言ったのに、プレゼントがないからとホールケーキでした。

「お誕生日のお名前は?」と聞かれて、いいですと答えた主人。
根が正直者の主人は、妻の名前を言うのは恥ずかしかったのでしょう。
でも、店員さんは孫の誕生日ケーキを買いに来たおじいちゃんと思ったでしょうに!

もちろんほとんど、ハナがおいしくいただきました。

いくつになっても、お誕生日は特別な日です。
これまで元気で過ごせたことに感謝して、これからまた1年元気に過ごせますようにと改めて思いました。

コロナでべったりの生活に、不満を持っていた主人へも、今日は素直にありがとうが言えました。
一人より、二人でいた方が楽しい時もあります♡♡♡

ハナおすすめのお菓子

甘い物大好きハナの、大好きおすすめお菓子ベスト3です。

コメント