ブログを始めたい!アフィリエイトを始めたい!

ワードプレスでブログを開設するのに何が必要なのか?

詳しくはこちら

NHK+(NHKプラス)で見逃した番組が見られる?

生活

こんにちは、ハナです。

NHKプラスが3月1日( 3月中は試行的な実施 )からスタート!のニュースが流れました。

NHKプラスとは何? 無料なの? 有料なの?

手続きは?  スマホで見られるの?

NHKプラスとは

パソコンやスマホでNHK総合テレビとEテレの番組を見られる新しいサービス、NHKプラスが3月1日からスタート。通勤中や、仕事の休憩中、家事の合間などNHKの番組をいつでもどこでもリアルタイムでお楽しみいただけます。さらに、もし番組を見逃しても、放送から1週間は「見逃し番組配信」でご覧いただけます。受信契約者とそのご家族(同一生計の方)は追加負担なく利用できます。

NHK

受信契約者とそのご家族は追加負担なしということのようですね!

必要な手続きは?

IDとパスワードの設定が必要です。
1IDで5画面(パソコン・スマホ)まで同時視聴可能です。

ID設定手順
  • STEP1



    NHKプラスのページにアクセス

    パソコン・・・案内ページへアクセス
    スマホ・・・・アプリをダウンロード

  • STEP2
    ログイン利用案内へ

    IDとパスワードを設定する
    受信契約情報の入力

  • STEP3
    受信契約の住所へハガキが届く

    ハガキに記載されている確認コードを、入力画面で入力し送信する。
    (入力を忘れたままにしておくとIDが使用できなくなります)
    手続き完了です。

※注意事項

配信されない番組もあるようです。
NHKプラスの利用に関して追加料金は必要はありません。

ハナの独り言

朝ドラとあさイチから1日の始まるハナにとってうれしいニュースでした。
もし見逃しても、見れるのでこんなにうれしいことはありません!