ブログを始めたい!アフィリエイトを始めたい!

ワードプレスでブログを開設するのに何が必要なのか?

詳しくはこちら

Cocoonはプラグインなしでブログカードを挿入できます!

Cocoonカスタマイズ

こんにちは、ハナです。

先日ブログ書いていて、ブログカードを表示させたいなと思いました。
この記事を書いている時です。

Cocoonならプラグインを入れることなく簡単にブログカード挿入することができました。

ブログカードを挿入する方法

ブログカードを挿入するにはいくつかの方法がありますが、 ブロックエディターで最も簡単に、内部リンクと外部リンクを貼る方法です。

ブロックエディターのブロックの追加の所に下記のようにURLを貼ります。

★内部リンクの場合はリンクを貼ると下記のように表示されます。

プレビューしてみるとこのように表示されます。

★外部リンクの場合はリンクを貼ると下記のように表示されます。

プレビューしてみるとこのように表示されます。

Cocoon
SEO・高速化・モバイルファースト最適化済みのシンプルな無料Wordpressテーマ。100%GPLテーマです。

とっても簡単です、ブログカードを挿入したい時にはぜひ試してみてください。

Cocoonブロックのブログカードの使い方

ブロックエディタの、Cocoonブロックのブログカードを使うと複数のブログカードを挿入したいときや、ラベルの変更が簡単にできます。

①ブロックの追加をクリックします。
②よく使うものをクリックします。

③Cocoonブロックをクリックします。

④ブログカードのアイコンが表示されるので、クリックします。

⑤複数挿入したいときはURLを下記のように挿入します。
ラベルは〇の所をクリックして関連記事や人気記事など選べます。

プレビューしてみるとこのように表示されます。


Cocoonブロックのブログカード使い方次第で色々なブログカードを一度に複数表示できるのでとても便利です。